6年生のページ

 プール開き!2014.6.16
思い起こせば、
6月2日のプール掃除のために、
5月下旬から、どのように作業するかなどを話しあったり
事前に掃除をしたりしてきました。
晴れ渡り、少し汗ばむ天気となり、ようやく本日プール開き。
プール掃除は、大変だったけどやりがいがありましたね。
実行委員会のみなさん、ご苦労さんでした。

 司書さんによる読み聞かせ2014.6.16
図書室で、司書さんによる読み聞かせがありました。
内容は、国語の教科書で間もなく学習する「柿山伏について」
に関連するような図書を紹介していただきました。
図書館祭りの週間は終わりましたが、
読書の習慣は続くといいなぁ(^_^;)

 歯と口のスペシャリストになろう2014.6.12
歯を失う原因は何かな?
そんな質問から、養護の先生による
学習が始まりました。
正しい歯磨きをすることが、
虫歯だけでなく、歯周病や歯肉炎を
予防することになるということを
学びました。

 ようこそ、中学生のお二人2014.6.7
三重平中学校の2年生が
職場体験として三重西小学校に来ています。
いつもは、1年生に入って体験をしているのですが、
最終日の1時間だけ6年生に入っていただきました。
クラブのことや宿題のことなど、
中学校生活など疑問に思っていることを
聞くことができました。

 プール掃除 完了(^o^)>2014.6.2
6月2日午前中、6年生に任された「プール掃除」を行いました。
この日のために、『プール掃除実行委員会』が結成され、
20分休みや昼休みなどに準備をしてきました。
プールは、とてもきれいになり
プール2014もばっちりです。ほんとにきれいになりました。
ごくろうさまです。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7 Page8 Page9 Page10 Page11
[最新の状態に更新]