富田中学校 2年生お知らせボード

 平和学習@2014.6.30
今日はオープンスペースに椅子を並べて、平和について考えるDVDを観ました。
みなさん真剣な表情でDVDを観ていました。

 防災教室2014.6.30
先日28日は土曜学習でした。
四日市市消防団の富田分団の方々に来ていただき、@応急手当・AEDについて、A地震・津波について、B防災倉庫の中の見学・担架の使い方など3つのことについて実際に体験しながら教えていただきました。

応急手当や担架で人を運ぶことなど初めての経験でしたが、頑張って取り組んでいました。

 職場体験学習にむけて@2014.6.27
現在、10月に行われる職場体験にむけての学習を行っています。
これまでに、さまざまな職業についてどのようなものがあるかや、お金を稼ぐことについて考えてきました。

今日はオープンスペースに全クラスの机を出して一斉に職場体験で自分はどの職種を体験したいかについて考えました。みなさん真剣な顔で自分の将来の夢とあわせながら考えていました。

 明日は授業公開日です。2014.6.6
明日は授業公開日です。
授業や休憩時間など子どもたちの学校での様子をご覧になってください。

また、3階のオープンスペースや廊下には社会見学の班新聞が掲示されています。
どの班も工夫を凝らして作っていたので、こちらも是非ご覧になってください。

 体育祭・文化祭のテーマ決め2014.5.28
2年生になって初めてのテストが終わりました。
みなさんテストが終わって少しほっとしているように見えました。

4限目の学活では、体育祭と文化祭のテーマを各班で考えました。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7 Page8 Page9
[最新の情報に更新]