富田中学校 2年生お知らせボード

 12.5 校内人権作文発表会2014.12.11
 5・6限目に校内人権学習発表会をしました。
 
 2年生と1年生は人権作文の発表、3年生は人権学習をパワーポイントを使って発表しました。

 2年生は2名が学年代表として発表しました。

 おわりに講師の先生から人権学習発表会を見ていただいた感想と講評をいただき、1冊の絵本を紹介していただき、「みんな言ってるもん」という根拠のないうわさについて考えました。


 文化祭2014.11.1
 今日はあいにくの雨天でしたが、多くの方に参観していただきました。お足元の悪い中、徒歩または自転車でのご来校にご協力いただき、ありがとうございました。

 午前中は、各学年の合唱に始まり、英語のスピーチ発表、吹奏楽部の演奏、有志によるオールスター富中の発表がありました。どのクラスも朝から練習を行い、本番では全員の声がきれいに揃っていました。英語のスピーチ発表や吹奏楽の演奏、オールスター富中でも会場を楽しませてくれました。

 午後には、展示見学と落語・漫才を鑑賞しました。落語では、手ぬぐいと扇子を使ったしぐさについて紹介していただいきました。「その後の「時うどん」の演目では、子どもたちから笑い声があがっていました。

 合唱練習B2014.10.31
明日はいよいよ文化祭当日です。

今日は体育館で最終練習を行いました。
明日の本番では今までの頑張りの成果をみれることを楽しみにしています。

 表彰伝達・駅伝壮行会2014.10.31
表彰伝達と駅伝の壮行会が行われました。

2年生からは10名が駅伝に参加します。

 合唱練習A2014.10.27
文化祭までのこり1週間を切りました。
A,B,Cどのクラスも練習に熱が入っています。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7 Page8 Page9
[最新の情報に更新]