
3月20日、青く晴れ渡った暖かく穏やかな日、平成30年度県小学校卒業証書授与式が行われました。保護者のみなさん、地域のみなさん、5年生児童、職員が見守る中、63名の卒業生が卒業証書を受け取り、県小学校を巣立っていきました。
卒業生の「旅立ちの言葉」からは、6年間の思い出や周りの人々への感謝、そして未来への希望や決意がよく伝わってきました。準備などをがんばってくれた5年生の子たちからは、後を引き継ぐ決意が語られ、すてきな歌声が体育館に響き、とても感動的な卒業式となりまた。卒業おめでとう。そして、ありがとう。