四日市市立県小学校  
 

今日の県小学校

今日の県小学校 >> 記事詳細

2026/06/22new

ごしごしごし。(6年生)

| by 県小学校



 6年生は家庭科の時間に、自分のお道具袋を使って手洗い実習を行いました。
 一人ひとりがたらいに水と粉せっけんを入れ、その中で手洗いしました。洗った後の水はとても黒くなっており、一生懸命洗ったことがよく分かりました。
 洗った後のお道具袋は、教室の出入り口に干してありました。
13:26