四日市市立県小学校  
 

今日の県小学校

今日の県小学校 >> 記事詳細

2020/02/03

なわとび集会を行いました

| by 県小学校
2月3日(月)5限目に、全校でなわとび集会を行いました。
体育委員会の子どもたちの進行で、挨拶から始まり、準備体操としての、単縄とびで、いろいろな跳び方にチャレンジしたり、体育委員さんの「交差跳び」や「二重跳び」、「はやぶさ」のデモンストレーションもありました。そのあと、いよいよ業間や体育の時間に練習をしてきた八の字とびでした。低学年・高学年それぞれ一回ずつ記録をとりました。低学年が跳ぶときは高学年が見守り応援をし、高学年が跳ぶときは低学年が見学や応援をしました。みんなで声を出して数えたり、ひっかかっても「大丈夫。」「がんばれ。」と声をかけたりと緊張しながらも温かい雰囲気でした。

16:41 | 学校全体