地元建設業者さんに作成いただいた150周年記念アートは、鵜の森公園の仮囲いアートとしてスタートしました。

それを、11月25日(火)の『創立150周年を祝う会』に合わせて、建設会社さんのご厚意で、浜田小学校の運動場に移設していただきました。

移設後から祝う会当日にかけて、写真撮影に来ていただいた方もありました。

ただ、高さ1.4m×横幅20mの巨大なアートは、校舎前のネットに長く設置しておくこともできず、この度、またも建設会社さんにお世話になって2度目の引っ越しとなりました。
移設した先は、運動場南側のフェンスです。
丈夫なフェンスは十分なスペースがあり、巨大なアートも十分収まります。

植樹や遊具に隠れてしまうため、フェンスの内側には設置できませんが、ヤマダ電機との間の道路からよく見ることができます。
通行する方や地域の方にも、よくご覧いただけることと思います。
すぐ近くの、海の星幼稚園に通う園児たちも見てくれるかもしれませんね。

そして現在は、11月25日の『みんなで校歌大合唱』をお知らせする横断幕と並んでいる状態です。
この横断幕はまもなく撤去するため、二つが並んでいるのは、超!限定的な状況です。

150周年記念アートは、令和7年度中は設置しておく予定です。
令和8年3月には撤去しますので、また近くを通られた時などにご覧ください。