学校日記 はまだっ子の様子

はまだっ子の様子 >> 記事詳細

2023/04/13

4,5,6年 歯科健診

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校長
春の健康診断。
今日は、4年から6年の子どもたちが、学校歯科医に歯や歯茎の様子を診てもらいました。
歯の様子
 むし歯は?治療は済んでる?歯並びは?
歯茎の様子
 出血は?歯肉炎になってないかな?
6年生は、健診と同時に、「よい歯のコンクール」に出場する候補も選んでもらいました。
健診の結果は、後日紙面でお知らせします。
治療を勧められ場合は、できるだけ早くかかりつけの歯科医に診てもらいましょう。
写真は、6年生の様子です。

18:08 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)