学校日記 はまだっ子の様子

はまだっ子の様子 >> 記事詳細

2020/10/13

5年生社会見学

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校長
そして午後は「おやつタウン」「おやつカンパニー久居工場」へ行かせていただきました。先にお昼を食べて、おやつタウンで遊ばせていただきました。その後見学でしたが、およそ一時間かけて、製造ラインをしっかりと見せて頂きました。
とても丁寧な説明と、窓越しではありましたがベビースターラーメンが作られて出荷されるまでを見ることができました。
帰りには楽しみにしていたお菓子を一人1袋(五種類)もらいました。さらにベビースターラーメンを1袋おまけに頂きました。家に帰るまで食べないこととアレルギーがある子はおうちの人と確認をしてから食べるという約束をしました。みんな守れていましたか?

なお、詳しくは速報の方もご覧ください。

15:20 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0) | 今日の出来事