学校日記 はまだっ子の様子

はまだっ子の様子 >> 記事詳細

2023/05/01

4年 何を育てるのかな?

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校長
2年生がブルーシートの上で土と格闘していると、4年生がピロティを抜けてやってきました。
西校舎前の学習園前に集まった子どもたちは、教師からビニルポットを1つずつ受け取り、そこへ“培養土”を入れていきました。
次の作業は、学習園の除草。
まだまだきれいに咲いている草花の周りの草を、丁寧に取り除いていました。
4年生が、このビニルポットに蒔くのは、何の種なのでしょうか?

15:24 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)