四日市市立日永小学校
 
COUNTER1231261

日誌

校長室だより >> 記事詳細

2018/05/11

4年生からの素敵なプレゼント

Tweet ThisSend to Facebook | by 日永小管理職
 昨日、次の花壇の準備のために、植わっていた草花を全部抜きました。
 ちょうど、放課後遊びに来ていた4年生が「校長先生全部抜いちゃうの??」ととても残念そう。
 「好きな花、もっていってもいいよ」というと、さっそく咲いている花を探しに行きました。
 しばらくすると「校長先生へのプレゼント」と写真のような小さな花束をくれました。コップに水を差して校長室に飾ってあります。
 白と赤のキンギョソウです。

 昨年9月に種をまいて育てた花ですが、このような形で子どもたちとつながれるのは、とてもうれしいことですし、心が温まる瞬間でもありました。
13:36 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)