動画配信

詳細オプション



インターネットでZoomに接続する方法を開きます。
1件
インターネットでZoomに接続する方法

登録者:海蔵小HP管理者 | 2021/01/21 | (0票)

日誌

学校のようす >> 記事詳細

2021/09/03

【6年生】9月6日学習の課題(と9月4・5日土日分の宿題)

| by 海蔵小学校
今週3日間でしたが、よくがんばりました!
オンラインで、9月4・5日(土日)分の宿題も伝えましたので、
オフラインの人も時間を見つけて
学校へ登校するまでに取り組んでおきましょう。

9月4・5日土日分の宿題
新出漢字を漢字ドリルとノートにする。
「退・拡・暖・補・拝・郵・仁」

9月6日(月)の学習課題
1時間目:国語
①漢字ドリル17を直接書き込む。(答え合わせも)
②新出漢字を漢字ドリルとノートにする。
「胃・腸・肺・脳・姿・至」

2時間目:社会
①社会の教科書P.100・101を読む。
②教科書P.100・101にのっている3人の人物について調べて、ノートに書く。

3時間目:音楽
※初めてオフライン学習をする人は,9/3(金)の課題①②③をしましょう。
※下記④~⑥から,2つ以上選んで学習を進める。順番にしなくてもよい。
④ 「つばさをください」「旅立ちの日に」をできるだけ教科書などを見ないで歌ってみる。
その場に立って歌う。まわりにだれもいなければマスクをはずして歌ってもよい。
⑤ 「グッ パー」を両手で10回くりかえし,指がよく動く準備をする。
「木星」を鍵盤ハーモニカかリコーダーで3回演奏する。
鍵盤のシのフラットは黒い鍵盤を使っているか確認する。
リコーダーのシのフラットの指づかいは教科書84ページで確認する。
⑥ 教科書85ページにある「記号」「名前」「意味」をそのまま,ノート(自主勉強など)に写す。
時間があれば,記号を見て「名前」「意味」が言える練習をする。

4時間目:算数
➀教科書P.106・107を読む。
②算数の問題プリント(分散登校で配られたもの)の中の
 ページ番号3「多角形と対称」4「文字を使った式」をする。(答え合わせも)

5時間目:道徳
封筒で配られた道徳のプリント「コロナウイルスの3つの顔」を読む。

17:05