5年1組1限目 算数(もえ先生)
【準備するもの】教科書、ノート、計算ドリル
【内容】教科書100~101ページ(公倍数)
2限目 理科(齋藤先生)
【準備するもの】教科書、ノート、
【内容】花から実へ タブレットドリル「花から実へ」をする。
3限目 国語(小田先生)【準備するもの】教科書、ノート、漢字ドリル
【内容】新しい漢字(5つ)漢字ドリル11
「古文に親しむ」教科書136~141ページ
→お気に入りの1つを選んで、感想をノートにまとめる。
「言葉の練習」教科書163ページ書き込む。
4限目 体育(もえ先生)
【準備するもの】動きやすい服装
【内容】体を動かそう(ストレッチ、リズムダンスなど)
5限目 社会(もえ先生)【準備するもの】教科書、ノート、資料集、地図帳
【内容】金曜日の続き
教科書124~125ページを読む
「むだのない農作物を作る取り組み」についてノートにまとめる
5年2組
1限目 社会(齋藤先生)
【準備するもの】教科書、ノート
【内容】食料生産 教科書122~123ページをノートにまとめる。
2限目 国語(小田先生)【準備するもの】教科書、ノート、漢字ドリル
【内容】新しい漢字(5つ)漢字ドリル11
「古文に親しむ」教科書136~141ページ
→お気に入りの1つを選んで、感想をノートにまとめる。
「言葉の練習」教科書163ページ書き込む。
3限目 算数(もえ先生)【準備するもの】教科書、ノート、計算ドリル
【内容】100~101ページ(公倍数)
4限目 体育(齋藤先生)【準備するもの】動きやすい服装
【内容】体を動かそう youtubeでリズムダンスを検索してする。
5限目 学活(齋藤先生)【準備するもの】読書する本、自主学ノート
【内容】読書、自主学
5年3組
1限目 国語(小田先生)
【準備するもの】教科書、ノート、漢字ドリル
【内容】新しい漢字(5つ)漢字ドリル11
「古文に親しむ」教科書136~141ページ
→お気に入りの1つを選んで、感想をノートにまとめる。
「言葉の練習」教科書163ページ書き込む。
2限目 算数(もえ先生)
【準備するもの】教科書、ノート、計算ドリル
【内容】100~101ページ(公倍数の見つけ方)
3限目 理科(齋藤先生)【準備するもの】教科書、ノート
【内容】花から実へ タブレットドリル「花から実へ」をする。
4限目 社会(小田先生)【準備するもの】教科書、ノート
【内容】日本の食料生産をめぐる問題(120~121ページ)
→日本の食料生産の問題点について、教科書を読んでノートにまとめる。
5限目 体育・保健(小田先生)【準備するもの】保健の教科書、動きやすい服装
【内容】「事故やけがの原因」教科書20~24ページを読み、書き込む。
体を動かそう→ストレッチをする。
5年生 9月13日(月)の宿題
音読「古文に親しむ」
漢字ドリルノート11ページ(損・造・非)
教科書94ページ たしかめよう(算数ノートへ)
自主学(1ページ以上)