5年1組1限目算数(もえ先生)【準備するもの】教科書、ノート、計算ドリル
【内容】教科書102ページ(公倍数の見つけ方)
2限目総合(もえ先生)
【準備するもの】特になし
【内容】
3限目社会(齋藤先生)
【準備するもの】教科書、ノート、資料集、地図帳
【内容】食料生産 P124、125
4限目理科(齋藤先生)
【準備するもの】教科書、ノート
【内容】花粉のはたらき P70~73
5限目⑤国語(もえ先生)
【準備するもの】教科書、ノート、漢字ドリル、国語辞典
【内容】新しい漢字(5つ)漢字ドリル12を書く。
注文の多い料理店116~132ページ
→音読をする。はじめの感想を書く。
意味調べをして、ノートに書く。5年2組1限目社会(齋藤先生)
【準備するもの】教科書、ノート
【内容】食料生産 P124,125
2限目体育(齋藤先生)
【準備するもの】特になし
【内容】食育について考えよう
つながらなかったら、youtubeで「ストレッチ 小学生」で検索して2つ以上 に取り組もう!
3限目算数(もえ先生)
【準備するもの】教科書、ノート、計算ドリル
【内容】102ページ(公倍数の見つけ方)
4限目国語(小田先生)
【準備するもの】教科書、ノート、漢字ドリル、国語辞典
【内容】新しい漢字(5つ)漢字ドリル12を書く。 注文の多い料理店116~132ページ
→音読をする。はじめの感想を書く。
意味調べをして、ノートに書く。
5限目理科(齋藤先生)
【準備するもの】教科書、ノート
【内容】花粉のはたらき P66~69
5年3組1限目社会(小田先生)
【準備するもの】教科書、ノート
【内容】魚をとりながら保つ取り組み
122~123ページを読む。
魚をとりながら保つ取り組みについてノートにまとめる。
2限目道徳(小田先生)
【準備するもの】特になし
【内容】みんなで考えよう
道徳の教科書から、自分が気になるお話を読む。
3限目国語(小田先生)
【準備するもの】教科書、ノート、漢字ドリル、国語辞典
【内容】新しい漢字(5つ)漢字ドリル12を書く。 注文の多い料理店116~132ページ
→音読をする。はじめの感想を書く。
意味調べをして、ノートに書く。
4限目算数(もえ先生)
【準備するもの】教科書、ノート、計算ドリル
【内容】102ページ(公倍数の見つけ方)
5限目⑤学活(小田先生)
【準備するもの】特になし
【内容】みんなでつながろう
ZOOMがつながらないときは読書。
9月14日(火)の宿題について
音読「古典に親しもう」
漢字ドリルノート12ページ(防・毒・責)
算数タブレットドリル
自主学(1ページ以上)