【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

日誌


2019/06/16

三重県ソフトテニス選手権大会@スポーツの杜鈴鹿

| by 学校より
前日には竜巻注意報が出るぐらいの荒天でしたが、夜半には雨が上がり、曇りがちながら陽の光も雲間に見られるようになりました。
が、風が強い。
西寄りの風にボールが曲がる曲がる。
この風とどう付き合うかが、今回のキーになりそうです。

さて、三泗地区予選を5位で抜けた、我が黒木・佃ペアは、1番シードの山ながら、他地区の同順位あたりの選手との試合が続くあたりに。
地区のレベルを知るのにはうってつけのドロー配置になっていました。



第1試合
●1-4林口・山下(橋南)

第1ゲームリードした形でゲームポイントを先に取っておきながら、ミスを続けての逆転。
県大会は緊張して考えが飛んでしまうのか、NGだと確認した風下へのショットを繰り返してしまう状況。
逆に相手のドライブショットが風上に向けて打たれることで、ボールが伸びたり、ストップしたりにきりきり舞いさせられてしまう状況。
最後にはお互いに励ましあう姿も、声を出して奮闘しよとする姿も見られず、悲願の県大会初戦突破を叶えることができませんでした。
19:03