【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

日誌


2020/09/24

三重県中学生新人ソフトテニス選手権 三泗予選

| by 学校より
   3年生が引退し、新チームになって初めての大きな大会が9月13日(日)に各中学校開催で行われました。本校からは男女2ペアの出場予定でしたが、雨天による影響を大きく受け、男子の大会は残念ながら中止となってしまいました。女子は早朝よりコート整備を行い、何とか開催することができました。
 今大会では南部ブロック8校の上位2ペアがトーナメント戦で県大会を目指しました。小林・高橋ペアは内部中1番手に惜しくも敗れましたが、新しい課題を見つけることができました。1-3というスコアを感じさせないくらい、最後まで粘り強いプレーに成長を感じることができました。小島・竹内ペアは、中部中2番手に3-1で勝利し、菰野中1番手に3-0で勝利し、この時点で県大会出場枠を獲得することができました。さらに準決勝では南中学校1番手にファイナルゲームで勝利し、決勝では同じくファイナルゲームで惜しくも敗戦となりましたが、準優勝という素晴らしい結果を出してくれました。
 一方、男子では、出場枠をくじで引くことになり、本校は見事、男女共に県大会出場を勝ち取ることができました。県大会は10月10日(土)にスポーツの森鈴鹿庭球場で行います。頑張ってきます。
 
16:10