【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

日誌


2020/10/13

三重県ソフトテニス選手権新人大会(県大会)

| by 学校より
 10月11日(日)に「三重交通Gスポーツの杜鈴鹿庭球場」にて1日延期された県大会が行われました。今大会には男女とも1ペアが出場し、各校と熱戦を繰り広げてくれました。当日は晴天にも恵まれ、昼からは少し風も強くなりはじめ、プレーにも影響が出始めました。久しぶりに1日多くの中学校が参加しての大会となり、選手の皆さんも充実した日となりました。感染症対策も各箇所で行われ、入場制限や消毒作業、密を防ぐ対策など地区大会にも活かすことができる要素もありました。
<男子>1回戦:東・深澤ペア4-3大江中 接戦を勝利!
    2回戦:東・深澤ペア0-4陵成中 検討しましたが惜敗…桑名の小学校から全国レベルの子たちのプレーに圧倒されました。
<女子>1回戦:小島・竹内ペア3-4久居東中 最後の最後まで手に汗握る展開…惜敗
    ジュニアから上がってきた子の落ち着いたプレーに勉強させられました。次戦に期待します。それまでしっかりと個のレベルアップをテニスノートにもまとめてくれました。
各ペアとも多くのことを学びました。いよいよ今週は新人戦!頑張ります。
 
09:57