保護者のみなさまへ

令和6年度 就学援助制度について

就学援助制度について〕
詳細は、四日市HPへ  ⇓(更新日:2022年 9月 1日)へ
◇ 令和6年度 就学援助制度のお知らせ ◇
令和5年9月1日「C4th Home&School」にて連絡>
【注】継続の方も毎年申請が必要です。自動更新ではありません。


様々な活動が活発になる新年度、確実に感染を抑え込む!
◇三重県HP ➡ 三重県新型コロナウイルス感染症特設サイト 
◇四日市市における新型コロナウイルス感染症に係る情報について
コチラから ➡ 四日市市HP


『笹川中学校は、シトラスリボンプロジェクト賛同します!』



利用者登録について、詳しくは以下のプリントをご覧ください。
 

日誌


2020/09/15

四日市市HP「新教育プログラム」のバナーについて

| by 笹川

9月15日(水)
 四日市市のHPに「四日市市教育委員会 新教育プログラム」のバナーが新しく追加されたので紹介します。

 市民の皆さまに、本市の教育情報を少しでも見て頂きやすいように、掲載項目や内容を再構成しました。


 このバナー(↑)をクリックすると

①教育大綱、②四日市市の教育、③新教育プログラム、④教育委員会、⑤学校教育、⑥社会教育、⑦スポーツ・文化、⑧新型コロナウイルス感染症関連情報、⑨各種手続き、⑩各種募集、⑪こども広場、⑫家庭学習のコーナー、⑬四日市市立小・中学校

 以上①~⑬の教育情報がまとめられたページに進み、さらにこの13項目から次の層に入り、関連する情報をご覧いただけます。例えば、笹中HPにも、四日市市HPのトップページから、2クリック目⑬で選択肢の1つとして見ることができるようになりました。今後、内容は、適宜更新・追加されていきます。ぜひご覧ください。

「輝く よっかいちの子ども」の育成を目指します。

 子どもたちが自身の夢や志を実現するためには、「学ぶこと」「学び続けること」が不可欠です。そのため、「何のために学ぶのか」という目的意識を持つことや、「学ぶこと」と社会のつながりを意識しながら、主体的な学習意欲を持つことが必要となります。

 四日市市教育委員会では、主体的・協働的に学ぶ意欲や態度を身に付け、学校での学びを自分自身の人生の充実・幸せや将来の社会貢献につなげていく「輝く よっかいちの子ども」の育成を目指します。


10:00 | 今日の出来事

新着情報

 

お知らせ

-------------------------
笹川中学校の
「学んでE-net!」
 (オンライン学習)
  はこちらから

学んでE-net!

 

お知らせ

◎四日市市立中学校
共用標準制服について
詳細は写真をクリック

 

四日市市中学校給食

モバイル用

モバイル笹川中はこちら