保護者のみなさまへ

令和6年度 就学援助制度について

就学援助制度について〕
詳細は、四日市HPへ  ⇓(更新日:2022年 9月 1日)へ
◇ 令和6年度 就学援助制度のお知らせ ◇
令和5年9月1日「C4th Home&School」にて連絡>
【注】継続の方も毎年申請が必要です。自動更新ではありません。


様々な活動が活発になる新年度、確実に感染を抑え込む!
◇三重県HP ➡ 三重県新型コロナウイルス感染症特設サイト 
◇四日市市における新型コロナウイルス感染症に係る情報について
コチラから ➡ 四日市市HP


『笹川中学校は、シトラスリボンプロジェクト賛同します!』



利用者登録について、詳しくは以下のプリントをご覧ください。
 

日誌


2021/07/29

第71回三重県中学校ハンドボール大会

| by 笹川
7月29日(木)
本日、三重交通Gスポーツの杜鈴鹿体育館に於いて、令和3年度 第71回三重県中学校ハンドボール大会が開催され、ハンドボール部男子が三泗地区の4位、ハンドボール部女子が三泗地区の5位として出場しました。

9:00~ 男子 1回戦
鈴亀地区2位の白子中との対戦になりました。


1点を争う手に汗握る展開、前半を終え14-12と2点リード!その後も、お互い1歩も引かず終了まで残り17秒、22-21で笹川中が1点をリードから、お互いが1点ずつを取り合い、結果23-22で勝利しました。

12:00~ 女子 1回戦 
三泗地区2位の南中学校との対戦となりました。


ゲーム開始早々、1点を取れましたが、すかさず取り返し1-1となり順調なスタートでしたが、その後9連続得点を奪われ、一気に相手ペースとなりました。前半を終了し4-16と苦しい展開です。後半に入り、徐々にペースをつかみ点差を縮めます。後半だけでみると12-14と、三泗の準優勝校とほぼ互角の勝負となりました。しかし、前半の失点が響き、結果16-30で惜敗となりました。よく頑張りました!

13:00~ 男子 2回戦(準々決勝)
ベスト4をかけて桑員地区の代表、大安中との対戦となりました。


1回戦を突破した勢いのまま、ゲーム序盤から得点を重ねました。一時は1点差まで詰め寄られましたが、前半を終了し13-9と4点リードとなりました。後半に入っても、しっかり守り抜き、相手に大きな流れを渡しませんでした。結果、23-18と見事勝利しベスト4へとコマを進めました。


16:00 | 今日の出来事

新着情報

 

お知らせ

-------------------------
笹川中学校の
「学んでE-net!」
 (オンライン学習)
  はこちらから

学んでE-net!

 

お知らせ

◎四日市市立中学校
共用標準制服について
詳細は写真をクリック

 

四日市市中学校給食

モバイル用

モバイル笹川中はこちら