保護者のみなさまへ

令和6年度 就学援助制度について

就学援助制度について〕
詳細は、四日市HPへ  ⇓(更新日:2022年 9月 1日)へ
◇ 令和6年度 就学援助制度のお知らせ ◇
令和5年9月1日「C4th Home&School」にて連絡>
【注】継続の方も毎年申請が必要です。自動更新ではありません。


様々な活動が活発になる新年度、確実に感染を抑え込む!
◇三重県HP ➡ 三重県新型コロナウイルス感染症特設サイト 
◇四日市市における新型コロナウイルス感染症に係る情報について
コチラから ➡ 四日市市HP


『笹川中学校は、シトラスリボンプロジェクト賛同します!』



利用者登録について、詳しくは以下のプリントをご覧ください。
 

日誌


2021/09/13

「いじめ防止のぼり旗」の標語募集について

| by 笹川
9月13日(月)
令和3年度「いじめ防止のぼり旗」の標語募集について

(写真は、令和2年度「いじめ防止のぼり旗」)

学校では、毎年、4月・11月の「いじめ防止強化月間」に、生徒が主体となった取り組みを推進しています。今年度の「いじめ防止のぼり旗」を作製するにあたり、四日市市教育委員会より、標語募集の案内がありましたので紹介します。

令和3年度「いじめ防止のぼり旗」の標語募集について
(1)標語について
「いじめ防止」に関するメッセージがわかるもので、17文字以内とすること。
※標語は自作で未発表のものに限る。
(2)応募資格
小学校4年生~中学校3年生
※応募はひとり1点とする。
(3)応募方法
応募用紙( ⇓ )を学校で取りまとめ、四日市市教育委員会へ提出する。
「いじめ防止のぼり旗」応募用紙.pdf
※応募希望者は、担任の先生申し出て「応募用紙」を受け取ろう。
(4)応募締め切り
校内締め切り:令和3年10月7日(木)とします。
(5)標語の活用
最優秀作品を「いじめ防止のぼり旗」の標語として採用する。
(6)表彰
最優秀作品、優秀作品の児童生徒には、賞状を贈呈する。


以下、『昨年度、10月30日(金)のホームページの記事です。』

10月30日(金)
今日も無事に下校時間を迎えました。下校時ともなると、吹く風に冷たさを感じます。いよいよ10月も終わり、11月まであとわずかのところまできました。

11月といえば、三重県では「いじめ防止強化月間」の取り組みを行っています。期間:令和2年11月1日(日)~11月30日(月)

笹川中でも、昨日、四日市市教育委員会より届けていただいた、『いじめ防止の標語が書かれたのぼり旗』を、できるだけたくさんの方の目にとまるよう、ご覧のように笹川通りに面した生徒玄関の近くに掲げました。旗の色「ピンク」も、ピンクシャツ運動にちなんだものになっています。


09:00 | 今日の出来事

新着情報

 

お知らせ

-------------------------
笹川中学校の
「学んでE-net!」
 (オンライン学習)
  はこちらから

学んでE-net!

 

お知らせ

◎四日市市立中学校
共用標準制服について
詳細は写真をクリック

 

四日市市中学校給食

モバイル用

モバイル笹川中はこちら