保護者のみなさまへ

令和6年度 就学援助制度について

就学援助制度について〕
詳細は、四日市HPへ  ⇓(更新日:2022年 9月 1日)へ
◇ 令和6年度 就学援助制度のお知らせ ◇
令和5年9月1日「C4th Home&School」にて連絡>
【注】継続の方も毎年申請が必要です。自動更新ではありません。


様々な活動が活発になる新年度、確実に感染を抑え込む!
◇三重県HP ➡ 三重県新型コロナウイルス感染症特設サイト 
◇四日市市における新型コロナウイルス感染症に係る情報について
コチラから ➡ 四日市市HP


『笹川中学校は、シトラスリボンプロジェクト賛同します!』



利用者登録について、詳しくは以下のプリントをご覧ください。
 

日誌


2021/09/22

本日の下校~オンライン学習

| by 笹川
9月22日(水)
本日の日課を終え、下校時間となりました。途中から、雨もあたってきました。

交通安全に気を付けて、下校してくださいね。

下校後の教室や校舎内では、アルコール消毒作業を行っています。


机や椅子、ドアや窓のカギの部分、階段手すりなど、ていねいに消毒作業を行います。

そして、本日も5限目は「オンライン学習」です。下校途中に雨が降り出したので、心配しましたが、全員無事に帰宅できたようです。


9月1日(水)からスタートした「オンライン学習」も残すところ、あと1日、25日(金)が最終となります。

※生徒の皆さん、現在「三重県緊急事態措置」が発令中です。「オンライン学習」後も、不要不急の外出を控えてください。今週は午前中、2日間の登校でしたが、思った以上に身体は疲れています。明日23日(木)もしっかりと身体を休めて、24日(金)の登校に備えてくださいね。「三重県緊急事態措置」の期間終了日(月末)が近づいています。週明けの27日(月)からは、午後からの学校生活が再開し、10月1日(水)からは、いよいよ部活動も再開する予定なので、心と身体の準備をしましょう!
17:00 | 今日の出来事

新着情報

 

お知らせ

-------------------------
笹川中学校の
「学んでE-net!」
 (オンライン学習)
  はこちらから

学んでE-net!

 

お知らせ

◎四日市市立中学校
共用標準制服について
詳細は写真をクリック

 

四日市市中学校給食

モバイル用

モバイル笹川中はこちら