保護者のみなさまへ

令和6年度 就学援助制度について

就学援助制度について〕
詳細は、四日市HPへ  ⇓(更新日:2022年 9月 1日)へ
◇ 令和6年度 就学援助制度のお知らせ ◇
令和5年9月1日「C4th Home&School」にて連絡>
【注】継続の方も毎年申請が必要です。自動更新ではありません。


様々な活動が活発になる新年度、確実に感染を抑え込む!
◇三重県HP ➡ 三重県新型コロナウイルス感染症特設サイト 
◇四日市市における新型コロナウイルス感染症に係る情報について
コチラから ➡ 四日市市HP


『笹川中学校は、シトラスリボンプロジェクト賛同します!』



利用者登録について、詳しくは以下のプリントをご覧ください。
 

日誌


2022/01/16

【お願い】感染防止対策の徹底について

| by 笹川
笹川中学校保護者の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症の感染者数が激増し、三重県では明日17日(月)の対策検討会議で重点措置の要請を正式に決める(重点措置が適用されない場合は、県独自に緊急警戒宣言を発出)方針とのこと。また、現在1月31日まで、県独自の「感染拡大防止宣言」が発出されています。オミクロン株への置き換わりが進み、感染拡大を抑え込むため、感染防止対策の徹底が呼びかけられています。引き続き、感染防止対策の徹底をお願いします。

令和4年1月12日(水)~31日(月)「感染拡大阻止宣言」
感染拡大を抑え込むため、感染防止対策の徹底を!
◇三重県HP ➡ 三重県新型コロナウイルス感染症特設サイト 
         三重コロナガード(MCG) 
◇知事からのメッセージ ➡ コチラ

【オミクロン株について(現時点における厚労省の見解】
従来株と比べて・・・
・感染性が高い可能性がある。
・重篤度は、十分な情報がなく不明である。
・再感染リスク増加の可能性、またワクチン接種の有無にかかわらず、感染する可能性がある。

【変異株に対する感染予防策】
==基本的な感染対策は、オミクロン株であっても従来と同じです==
(1)今まで行ってきた、基本的な対策の徹底
・3密の回避、特に会話時のマスクの着用、帰宅時や食事前等の手洗いの徹底。
・換気の徹底
※学校では、空調設備を稼働しながらの常時換気、CO2モニターを活用しての窓開け、定期的に窓や扉の全開放をするなど換気の徹底を行っています。こまめな換気を行っていますので、どうしても教室の室温が低くなります。ウインドブレーカー、制服の上着、体操服など調節できる衣服の準備をお願いします。
(2)各家庭での規則正しい生活と健康観察を続け、発熱等の風邪症状がある場合は、外出を控えて、家庭での経過観察をお願いします。
(3)生徒本人や同居家族が、新型コロナウイルスに係る検査を受ける場合や、陽性となった場合は、必ず学校(もしくは教育委員会、土日祝日は専用電話)に連絡をしてください。
12:00 | 今日の出来事

新着情報

 

お知らせ

-------------------------
笹川中学校の
「学んでE-net!」
 (オンライン学習)
  はこちらから

学んでE-net!

 

お知らせ

◎四日市市立中学校
共用標準制服について
詳細は写真をクリック

 

四日市市中学校給食

モバイル用

モバイル笹川中はこちら