保護者のみなさまへ

令和6年度 就学援助制度について

就学援助制度について〕
詳細は、四日市HPへ  ⇓(更新日:2022年 9月 1日)へ
◇ 令和6年度 就学援助制度のお知らせ ◇
令和5年9月1日「C4th Home&School」にて連絡>
【注】継続の方も毎年申請が必要です。自動更新ではありません。


様々な活動が活発になる新年度、確実に感染を抑え込む!
◇三重県HP ➡ 三重県新型コロナウイルス感染症特設サイト 
◇四日市市における新型コロナウイルス感染症に係る情報について
コチラから ➡ 四日市市HP


『笹川中学校は、シトラスリボンプロジェクト賛同します!』



利用者登録について、詳しくは以下のプリントをご覧ください。
 

日誌


2021/03/04

3年生 卒業式練習・同窓会入会式

| by 笹川
3月4日(木)
今日は、朝から卒業式の練習を行っています。

午前中は、式全体の流れ、起立・礼の仕方、呼名から登壇・卒業証書授与の仕方など、1つ1つ丁寧に確認しながらの練習となりました。



午後の練習を行う前に、同窓会入会式を行いました。本日は、同窓会会長代理として、本校職員の中西聖先生にお話を頂きました。中西先生は、第31期の笹川中学校卒業生であるとともに保護者として、そして、職員として計17年間にわたり本校学校教育に携わっていてだいています。


お話しの後、本年度の幹事を任命し、同窓会からの記念品の授与がおこなわれました。

中西先生からのお話しを聞かせていただき、卒業を控え、笹川中のそして地域の一員としての意識が高まったのではないでしょうか。

そして、最後に式歌の練習を行いました。例年なら、保護者席に向いての合唱を行うのですが、本年度は、マスク着用のうえ前を向いたままの隊形となります。



それでも、会場にいる全ての人に伝わる合唱へと仕上げていきます。明日は、プレ卒業式(リハーサル)を行います。明日のプレ卒業式には、当日出席できない2年生を体育館へ招き、笹川中学校「伝統のバトン」の引き継ぎを行います。
14:30 | 3年生

新着情報

 

お知らせ

-------------------------
笹川中学校の
「学んでE-net!」
 (オンライン学習)
  はこちらから

学んでE-net!

 

お知らせ

◎四日市市立中学校
共用標準制服について
詳細は写真をクリック

 

四日市市中学校給食

モバイル用

モバイル笹川中はこちら