保護者のみなさまへ

令和6年度 就学援助制度について

就学援助制度について〕
詳細は、四日市HPへ  ⇓(更新日:2022年 9月 1日)へ
◇ 令和6年度 就学援助制度のお知らせ ◇
令和5年9月1日「C4th Home&School」にて連絡>
【注】継続の方も毎年申請が必要です。自動更新ではありません。


様々な活動が活発になる新年度、確実に感染を抑え込む!
◇三重県HP ➡ 三重県新型コロナウイルス感染症特設サイト 
◇四日市市における新型コロナウイルス感染症に係る情報について
コチラから ➡ 四日市市HP


『笹川中学校は、シトラスリボンプロジェクト賛同します!』



利用者登録について、詳しくは以下のプリントをご覧ください。
 

日誌


2021/05/17

1年生 晴耕雨読

| by 笹川
5月17日(月)
今年も梅雨の季節がやってきました。週間の天気予報を見ても、雨の日が続いています。明日からテスト期間となりますが、気分転換には、ぜひ読書をしてみてはどうでしょう?雨音に包まれ、外界と少しだけ切り離される雨の日の部屋・・・本の世界に浸るには最高のシチュエーションです!

本日の図書館は、1年生への開館日です。



<おうち時間に、おすすめの一冊>

『新参者』(東野圭吾)


東京日本橋の片隅で殺人事件が発生し、被害にあったのは一人暮らしの40代の女性でした。「どうしてあんなにいい人が・・・」。着任したばかりの刑事・加賀恭一郎の前に立ちはだかるのは、人情という名の謎。手掛かりをくれるのは江戸情緒残る街に暮らす普通の人びと。「せんべい屋の娘」「料亭の小僧」「瀬戸物屋の嫁」「時計やの犬」「洋菓子屋の店員」「翻訳家の友人」「清掃屋の社長」「民芸品屋の客」「日本橋の掲示」。大切な人を守るために生まれた謎が、犯人へと繋がっていきます。他、図書館には、東野圭吾さんの作品として、トキオ、真夏の方程式、流星の絆、マスカレードホテル、マスカレードナイトなどがあります。
13:30 | 1年生

新着情報

 

お知らせ

-------------------------
笹川中学校の
「学んでE-net!」
 (オンライン学習)
  はこちらから

学んでE-net!

 

お知らせ

◎四日市市立中学校
共用標準制服について
詳細は写真をクリック

 

四日市市中学校給食

モバイル用

モバイル笹川中はこちら