このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
メニュー
トップページ
学校概要
地域の概況
沿革
学校づくりビジョン
生徒数
警報発令時の対応
出席停止関係
アクセス
アクセスマップ
住所・TEL等
交通手段
R07 2025 行事予定
部活動
部活動ガイドライン
いじめ防止基本方針
学校だより“ささぶね”
スクールカウンセラーだより
生徒会活動
C4th Home&Schoolについて
共用標準制服
リンクリスト
検索
四日市市役所
四日市市教育委員会
四日市学校給食センター
笹川中学校(過去のもの)
四日市市学校情報化推進指針
お知らせ
R7年度新入生保護者説明会はこちら
アクセスカウンター
人
オンライン状況
オンラインユーザー
15人
ログインユーザー
0人
カレンダー
2025
07
日
月
火
水
木
金
土
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
保護者のみなさまへ
令和7年度 就学援助制度について
〔
就学援助制度
について〕
詳細は、四日市HPへ ⇓
(更新日:2024年 8月30日)へ
◇
令和7年度 就学援助制度のお知らせ
◇
令和6年9月2日「C4th Home&School」にて連絡>
【注】継続の方も毎年申請が必要です。自動更新ではありません。
利用者登録について、詳しくは以下のプリントをご覧ください。
・
「C4th Home&School」利用者登録についてのお願い.pdf
・
Home&School 学校情報配信アプリ登録方法(詳細) .pdf
日誌
笹川中学校 日々のようす
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2020/10/26
学校公開週間について
| by
笹川
10月26日(月)
本日より4日間、学校公開を行います。
◆期日 令和2年10月26日(月)~10月29日(木)の4日間
◆時間 午前の部 9:00~12:00
午後の部 13:00~14:45
ただし、10月29日(木)は文化祭前日準備のため「午前の部」のみ
・校舎内へは、生徒玄関からお入りください。入ったところに
受付名簿が置いてありますので、ご記入のうえ、各教室にお進みください。
あわせて、生徒作品の展示を行っています。
◆生徒作品の展示について
・図書室:家庭部作品
・201少人数教室:美術科1~3年作品、美術部作品
・202少人数教室:7,8組作品、社会科1,2年作品
・301少人数教室:家庭科2,3年作品、パソコン部作品
各教室の場所は、1階昇降口前にある校舎内案内図をご覧ください。
◆以下の点について、ご確認ください
・上記の4日間、公開しております。ご都合の良い日の時間帯にお越しください。当日の時間割や授業場所については、お子様から予定をお聞きください。
・駐車場の確保ができないため、
来校は徒歩、または、公共交通機関をご利用ください。
なお、近隣施設への無断駐車や路上への駐車違反をしないようにお願いします。
・正門が閉まっていても、カギはかけておりませんので、開けてお入りください。
・参観時は、必ず
マスクの着用
をお願いします。また、自宅を出る前に
検温
を行い、発熱など
体調が悪い場合は、来校をお控えください。
・参観は、教室内へは入らず、廊下からの参観をお願いします。廊下側の扉が閉まっていることがありましたら、後ろ側の扉を開けて授業をご参観ください。
・校舎内では、会話を控えていただき、お静かにお願いします。
08:30 |
今日の出来事
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
【3年生】1学期のふりかえりと出前高校生活入門講座
07/08 16:05
中体連4日目③
07/06 16:06
中体連4日目②
07/06 15:34
中体連4日目①
07/06 15:25
中体連3日目②
07/05 15:05
中体連3日目①
07/05 14:34
【3年生】部活動の様子
07/05 11:42
お知らせ
-------------------------
笹川中学校の
「学んでE-net!」
(オンライン学習)
はこちらから
モバイル用
モバイル笹川中はこちら
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project