保護者のみなさまへ

令和6年度 就学援助制度について

就学援助制度について〕
詳細は、四日市HPへ  ⇓(更新日:2022年 9月 1日)へ
◇ 令和6年度 就学援助制度のお知らせ ◇
令和5年9月1日「C4th Home&School」にて連絡>
【注】継続の方も毎年申請が必要です。自動更新ではありません。


様々な活動が活発になる新年度、確実に感染を抑え込む!
◇三重県HP ➡ 三重県新型コロナウイルス感染症特設サイト 
◇四日市市における新型コロナウイルス感染症に係る情報について
コチラから ➡ 四日市市HP


『笹川中学校は、シトラスリボンプロジェクト賛同します!』



利用者登録について、詳しくは以下のプリントをご覧ください。
 

日誌


2023/03/07

第76回 卒業証書授与式

| by 笹川
本日、第76回 卒業証書授与式が挙行されました。今年は3年ぶりに地域関係者の方と学校運営協議会の方々をお招きしての開催となりました。

晴天の下、145人が笹川中学校を卒業し、旅立っていきました。
皆さん、ご卒業、おめでとうございます。

〔入場〕
緊張した面持ちの人もいましたが、皆、堂々たる入場でした。


〔卒業証書授与〕
担任の呼名に大きな声で応えることができました。
校長先生から一人一人が証書を授与されました。



〔学校長式辞、市長・教育委員会告辞〕
旅立ちへのはなむけの言葉をいただき、胸に刻みました。


〔送辞、答辞〕
送る側の2年間の思いが伝わる送辞、3年間への感謝の気持ちと未来への希望あふれる答辞が交わされました。


〔式歌合唱、卒業生合唱〕
仲間と歌う最後の合唱、体育館に響き渡る素晴らしい合唱でした。

14:21 | 3年生

新着情報

 

お知らせ

-------------------------
笹川中学校の
「学んでE-net!」
 (オンライン学習)
  はこちらから

学んでE-net!

 

お知らせ

◎四日市市立中学校
共用標準制服について
詳細は写真をクリック

 

四日市市中学校給食

モバイル用

モバイル笹川中はこちら