下野小DAYS

2026/06/26new

【1年生】どうみをまもるのかな

| by 学校長

 4月に入学したばかりの1年生ですが、国語科で説明文「どうって みを まもるのかな」の学習に取り組んでいました。

 今日は、「すかんく」の場面でした。「すかんくのおしりからは、くさいしるがでます。」などの文章がどこに書かれているかをみんなで確認して、ワークシートに色をぬって進めています。視覚からも理解ができるよう、黒板にも示されています。

一番大切な、身を守る方法である、「しるを とばして、みを まもります。」などの大切な文章は、ワークシートに書きとめて学習に取り組みました。


16:16

新着情報