最近の富田中学校の様子

富田中学校より >> 記事詳細

2021/10/14

【みんなでつくる体育祭】前日リハと準備

| by 富田中学校 今日の富中
 スポーツの秋。にしては、少し暑すぎるような天気の中、今日も富中生と先生たちが一緒になって明日の体育祭に向けてのリハーサルと、会場準備をおこないました。
 『みんなでつくる体育祭』それが富田中学校の一番の強みです。子どもたちは、昨日までの学年練習の積み重ねと、前日までに配付された「体育祭通信」にてリハーサルと準備について事前にインプットして取り組んでいます。だから、行動がとってもスムーズ。(ちょっと整列の並びが改善できるところもありました)。
 午前中1~3限途中までのリハーサルと、午後からの会場準備をみんなのチカラでしっかりとつくりあげてくれました。



 開会式から、競技の集合から退場まで、そして閉会式というように、プログラムの流れに沿って実施しました。係活動は、部活動を基本とした担当となっています。放送係だけは、専門委員会の広報が担当してくれました。どの部活動、委員会とも3年生が中心となって1・2年生と協力して頑張ってくれています。このような活動が、しっかりと後輩に引き継がれていくとおもいます。



 準備体操の「リズム体操」も富中では完全に定着してきました。
ケガの予防と主運動に無理なく参加できるためにも、しっかりと!











 富中生は、話を聴く姿勢もバッチリです。





 午後からの準備です。野球部とサッカー部は、富中のテント当番といえるほど、組み立てから設置、片付けまで丁寧に、しっかりと取り組んでくれます。今日も、しっかりと取り組んでくれました。ありがとう!







陸上競技部のメンバーは、トラックを中心にブラシなどで丁寧に何度も何度も整備をしてくれました。ケガの予防のためにも、みんなが取り組んでくれたことは本当に重要です。みんなありがとう!











 最後に放送を担当してくれる広報委員会のみなさんです。明日も、みんなの元気で明るい声をいっぱい聴かせてくださいね。よろしくおねがいします!


 
富中の体育祭は、こうやって『みんなでつくる体育祭』です。昨日までの学年練習の様子などからも、本当にみんなの一生懸命がいっぱい伝わってきます。
明日が体育祭当日です。力いっぱい頑張り、力いっぱい頑張っている仲間を応援しよう!

17:32

カウンタ

全体で1030788人目の訪問者です。

ログイン

カウンタ

今年度 4月1日から84616人目の訪問者です。
昨年度の訪問者は135340人です

新着情報

 

富田中学校の予定

前年2024次年
前月03次月
 
1
 

 

 

 

 

 

 

2
 

 

 

 

 

 

 

3
 

 

 

 

 

 

 

4
 

 

 

 
春分の日

 

 

 

5
 

 

 

 

 

 

 

6
 

 

 

 

 

 

 

富田中学校

四日市市立富田中学校
〒510-8011
三重県四日市市
東茂福町4-19
TEL 059-365-4118
       059-361-0100
FAX 059-361-0101