ログイン

カウンタ

R6年度 4月1日から6346
R5年度の訪問者は1031401人です。

富田中学校

四日市市立富田中学校
〒510-8011
三重県四日市市
東茂福町4-19
TEL 059-365-4118
       059-361-0100
FAX 059-361-0101
 

お知らせ

随時更新します。
 

最近の富田中学校の様子

富田中学校より >> 記事詳細

2021/11/04

【やった!駅伝部】大健闘女子12位!男子6位入賞県大会出場決定!

| by 富田中学校 今日の富中
   昼休みの校内放送。『三泗地区中学校駅伝競走大会でのうれしいニュースです!』とアナウンスの声。『富田中学校女子駅伝部が大健闘の12位でした!』教室からは拍手や歓声が上がりました。『富田中学校男子駅伝部が6位入賞で見事、県大会の出場が決定しました!』さらに大きな拍手。昼食時の校内放送アナウンスに富中生は笑顔がいっぱい。そして、駅伝の代表メンバーを称えるあたたかな拍手。
体育祭、文化祭と続いた行事を通して生まれてきた富中生のまとまり、団結力が駅伝にもつながっていました。
 とにかく、駅伝部の健闘を富中生と先生たちが一緒になって喜びをわかちあった瞬間でした。駅伝部のみんな本当によく頑張ったね!

【大健闘!男女ともやりきったみんなの顔には笑顔がいっぱい】


    富田中学校駅伝部男子の三泗地区大会の歴史をさかのぼるとなんと、第14回大会から3連覇という素晴らしい記録が残っています。そのような先輩たちが作り上げた歴史に新たな1ページが加わりました。
 女子の12位という成績も、2018年の8位につぐ、富田中学校駅伝部の素晴らしい記録と歴史を作ってくれました。結果も素晴らしいですが、今日にいたるまでの過程がとっても素晴らしかったと思います。



    全校の男女合わせて52名もの生徒が集まってくれた駅伝部初日。1週間の選考期間をがんばりました。その繰り返しを経て、最終的に男子9名、女子8名の代表選手が決定しました。練習からチームみんなで頑張る姿勢がとても印象的でした。



    今日の結果は、代表のメンバーの頑張りはもちろんこと、今日、大会には出られなかったけど、みんなで頑張ってきた積み重ねの過程があったからこそと思います。
今日の結果は、52名のメンバーみんなで勝ち取ったものだとも思います。



    駅伝は一本のタスキをつなぎます。今日の駅伝部は、富中生みんなの想いがいっぱい詰まったタスキを粘り強く、そしてあきらめずに、強いこころでつないだタスキでした。



    さあ、男子部は次は三重県大会です。11月21日(日)四日市中央緑地公園にて行われます。この勢いで県大会も全力で頑張ろう!
 今日は本当にお疲れさまでした。本当によく頑張りました!
そして、駅伝部の監督・コーチとして指導いただいた、阿野先生・鈴木先生・平野先生本当にありがとうございました。県大会までよろしくお願いします。



























19:05