
前半、来客対応のため、じっくりと見ることができませんでした。
1年生は、アサガオの観察をしていました。何人かは花が咲いていました。
2年生は、でいた野菜をどうするか、どんな料理で食べたいか話し合ったり、富田の特色について出し合ったりしていました。
3年生は、今度の授業参観に富田のいいところをいろいろな伝え方で伝えるための準備をしていました。
4年生は、なかよしの先生から話を聴くなどの学年集会をしました。
5年生は、自然教室を振り返って新聞にまとめていました。
6年生は、社会見学に向けての調べ学習をしていました。
それぞれの学年でまとまった時間を有効に使いながら、じっくり学ぶことが浸透してきたようです。