この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
 

富田小学校日誌

先生からみなさんへ >> 記事詳細

2021/10/22

富田のすてき発展会社 「人から学ぶ」(3年生)

| by 教員
3年生の総合では先日、各プロジェクトチームの中間報告会を行いました。3年生の総合の大きなめあてとして「富田のすてきなことを伝統として残していく、受け継いでいく」があります。そして、このことを達成するためには、伝統として受け継いでいくたいということを実際に活動している人から学ぶことを大切にしています。プロジェクトチームの中には、「くじら船」をテーマとしている子どもたちがいます。そのような中、先日、4年生の「くじら船プロジェクト~届け想い 繋げ願い~」の発表会を参観させていただきました。発表会では、くじら船祭りの実演、歴史などを教えていただき、自分たちへの活動の道しるべとなりました。まさに、4年生、先輩が学び、学び方を受け継ぎました。この機会を大切にしてこれからの総合の活動に生かしていきます。見本を知ることで活動がさらに具体化していけそうです。




08:47 | 3年

お知らせ

              連 絡
★新連絡システム「ホーム&スクール」通知許可(未読をふせぐ)をお願いします
 ・学校からの連絡は、このホームページとホーム&スクールで原則行います。
  未読をふせぐため、アプリ通知許可をお願いします。
 ・欠席連絡もホーム&スクールで行うことができます。受付開始は1日前から当 
  日朝8時30分です。(市内統一) これまで通り、連絡帳でも大丈夫です。
 ・欠席確認は基本的に業務時間内にて行います。また欠席連絡へのコメント返信  
  はご容赦ください。必要な連絡は、後程(放課後等)担任等からさせていただ 
  きます。 
 ・学校の電話は7時45分~18時(平日)が受付時間となっております。なに  
  とぞご理解とご協力をお願いします。

★新型コロナウイルス感染症の影響等により、家計が急変した世帯への就学援助についてのお知らせは、メニュー「事務室より」のページでご覧ください。
 

新着情報

 

カレンダー

前年2022次年
前月07次月
 
1
 

 

 

 

 

 

 

2
 

 

 

 

 

 

 

3
 

 

 

 

 

 

 

4
 

 

 

 

 

 

 

5
 

 

 

 

 
海の日

 

 

6
 

 

 

 

 

 

 

ドリルパークなどで家庭学習をしましょう。

夏休みタブレットを使うために
タブレットを家庭で使えるようにするには



子どもの学び応援サイト

体力づくりにも取り組もう。
お家で体力アップ!免疫力アップ!
体力アップ リーフレット

プログラミング学習の案内
小学校を中心としたプログラミングポータル
 ご家庭でも一度ご覧ください。


 

ズームによるオンライン授業を行うとき困ったらご覧ください