日誌

お知らせボード >> 記事詳細

2026/05/22

自然教室 出発式

| by 富洲原中HP管理者
 今日から1年生は自然教室が始まります。
 中学生になって最初の大きな行事です。
 出発式では、実行委員から「みんなで楽しんで進化しましょう」と力強い言葉があり、生徒たちの表情からはこれからの活動へのワクワク感と、少しの緊張感が伝わってきました。
 先生たちからは、学校を離れて仲間と過ごす中での「規律」や「協調性」の大切さについてお話がありました。
 日常の学校生活では体験できない様々な活動を通して、学年の絆をさらに深め、一回りも二回りも成長して帰ってきてくれることを期待しています。
 


09:00