明日から、四日市市少年自然の家での1泊2日の自然教室が始まります。
心配していたお天気ですが、予報では回復へ向かっており、絶好の活動日和となりそうです。
本日、学校ではしおりを使って行程の最終確認を行いました。活動用のリュックサックと宿泊用のスポーツバッグの準備、そして忘れ物がないかどうかの点検もバッチリです。
その後は、キャンドルファイヤーで行うレクリェーションに大盛り上がり!ダンスの練習も楽しそうに、熱心に体を動かしていました。

自然教室のスローガン
『楽しく進化~自律・規律・持続』 自分の役割を責任をもって果たし(自立)、
なかまとともに社会のルールやマナーを守り(規律)、
SDGsの視点で学びを日常に生かしていきたい(持続)。 ただ楽しむだけでなく、この2日間を通して一人ひとりが「進化」することを目指します。たくさんの気づきと成長をお土産に持って帰ってこられるよう、みんなで力を合わせて頑張ってきます。
保護者の皆様には、これまでの準備や体調管理など、多大なるご協力をいただきありがとうございました。明日からの様子も、随時こちらでお伝えしていく予定です。