日誌

お知らせボード >> 記事詳細

2026/05/21

いよいよ明日、自然教室へ出発します!

| by 富洲原中HP管理者
 明日から、四日市市少年自然の家での1泊2日の自然教室が始まります。
 心配していたお天気ですが、予報では回復へ向かっており、絶好の活動日和となりそうです。

 本日、学校ではしおりを使って行程の最終確認を行いました。活動用のリュックサックと宿泊用のスポーツバッグの準備、そして忘れ物がないかどうかの点検もバッチリです。

 その後は、キャンドルファイヤーで行うレクリェーションに大盛り上がり!ダンスの練習も楽しそうに、熱心に体を動かしていました。

 
 
 
 自然教室のスローガン
  『楽しく進化~自律・規律・持続』

 
 自分の役割を責任をもって果たし(自立)、
 なかまとともに社会のルールやマナーを守り(規律)、
 SDGsの視点で学びを日常に生かしていきたい(持続)。


 ただ楽しむだけでなく、この2日間を通して一人ひとりが「進化」することを目指します。たくさんの気づきと成長をお土産に持って帰ってこられるよう、みんなで力を合わせて頑張ってきます。
 保護者の皆様には、これまでの準備や体調管理など、多大なるご協力をいただきありがとうございました。明日からの様子も、随時こちらでお伝えしていく予定です。

12:07