★持久走記録会が終わり、1年生が、体育でなわとびに取り組み始めました。

他の学年でも、これからなわとびの学習が始まりますので、なわとびの準備をお願いします。
★2年生が、冬野菜の収穫【第1弾】をしました。

ダイコン、カブ、レタス、小松菜などがたくさんとれました。
うれしそうに1人1つ野菜をもって家に帰りました。何の料理になるのかな?
★6年生が、図工で、タブレットを使い、遠近法を効果的に活用した写真を撮影しました。

手のひらに友だちを乗せたり、靴で踏みつぶすポーズをしたり、おもしろい構図を考えて楽しく活動していました。
★3年生が、理科で、電気を通すものと通さないものを見分ける学習をしました。

テスターを使って、電気を通すかどうか確かめています。電気を通すと豆電球の明かりがつきます。

タブレットを使って、電気を通すものと通さないものに分けています。

あれ?同じものでも電気を通すときと通さないときがあるぞ。

放課後、今日の授業を振り返り、教職員で研修会を行いました。研修会でもタブレットを使いました。
★今日、「学校アンケート」を子どもたち全員が持ち帰っています。回答にご協力いただき、10日までに提出をお願いします。

尚、アンケート実施のお知らせの文書に、「裏面のアンケート」と書いてありますが、「別紙のアンケート」の間違いです。ご了承ください。