日誌

内部っ子の風景 >> 記事詳細

2019/05/31

おじいさんおばあさんありがとう集会

| by 内部小学校長
今日は9時から「おじいさんおばあさんありがとう集会」を行いました。約230名の方に来ていただきました。

入口で、4,5,6年の子どもたちが書いた手紙とプログラムをご来場のみなさんに心を込めて渡しました。
「おじいさんおばあさん、今日は集会に来てくださって、本当にありがとうございます。私達、みんなで日ごろの感謝を伝えられるよう、出し物を頑張るので、ぜひ見ていってください。」

コミュニティ運営協議会委員のみなさんにもお越しいただきました。

*4年生…「おじいさんおばあさん はんぱないからチコちゃんにしかられない」(呼びかけと合唱)

*1年生…「おむすびころりん」(群読と歌)

*3年生…「こんな勉強しています!」(クイズとボディパーカッション)

*2年生…「えらい!えらい!」(群読と歌)

*5年生…「タッタ~ヨーイドン!~」(歌とダンス)
*6年生…「3月19日を目指して」(歌とメッセージ)

最後にみんなで「ふるさと」を歌いました。

今日の集会の感想をコミュニティスクール運営協議会渡邉委員長に話していただきました。
持てる力を精一杯発揮した子どもたちの表情は、満足感でいっぱいでした。きっと地域の方々にも感謝の気持ちが届いたことでしょう。
今後とも引き続き、子どもたちを支えていただきますよう、よろしくお願いいたします。
13:31