1年生は本日5時間目に百人一首大会を行いました。
各クラス一人ずつの6人グループを30組つくり、一斉に札を取り合います。

当初は年明けに行うはずだった百人一首大会。インフルエンザの流行もあり、暖かい3月に行うことにしましたが、本番を迎えてみれば、3月とは思えない寒さ!!
しかし、寒さを忘れさせてくれるくらいに、生徒たちは、和気あいあいと頑張っていました。

上の句だけで読み札を取れる人から、下の句を聞いてから探す人、初めは気分が乗っていなくても、1枚とってから少しずつ楽しめるようになっていく人など、いろんな生徒がいましたが、最後にはどの生徒も良い緊張感を持ちながら、百人一首を楽しむことができました。
優勝クラスの発表は23日!さて、何組が優勝するでしょうか・・・