このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
四日市市立
内部中学校
教育目標
「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」
メニュー
学校の様子
学校づくりビジョン
学校長あいさつ
学校紹介
校歌
生徒在籍数
学校づくりビジョン
年間行事
学校通信
R5学校通信
R6学校通信
R7学校通信
学校へのアクセス
年間計画 ≪New≫
学校いじめ防止対策基本方針
通学路危険個所マップ・防犯マップ
部活のページ
野球部
ソフトボール部
サッカー部
陸上部
男子ソフトテニス部
女子ソフトテニス部
男子バスケットボール部
女子バスケットボール部
男子バレーボール部
女子バレーボール部
卓球部
柔道部
吹奏楽部
美術部
家庭部
科学部
忌引について
緊急時の対応・連絡
教職員の勤務時間について
教職員の勤務時間適正化にご協力を
学んでE-net内部中
zoomの使い方
オンライン授業に関わる各種資料
オンライン授業でZoomにつながらなかったとき
学校自己評価の結果
吹奏楽部支援金のお願い
学んでE-net
「
みんなの学習クラブ(タブレット)内部中
」
https://gctablet.gakuweb.jp/login/242020066
・
使い方など(児童生徒用マニュアル)
・
ログインできないとき
四日市市 家庭学習のコーナー
家庭学習のコーナー
学んでE-net! 利用方法等
お家で体力アップ!免疫力アップ!
学んでE-ラジオ!(中3向けラジオ講座)
教科書 学習支援コンテンツ一覧(出版社)
子どもの学び応援サイト(文科省)
放送大学 家庭学習支援番組
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
吹奏楽 全国大会出場支援金募集.pdf
09/10 14:52
【2年生】『「金のおの」のその後』
09/08 14:40
【3年】道徳 A真理の探究、創造
09/05 12:07
明日の登校について
09/04 13:42
【1年生】道徳「見方を変えると」
09/03 14:10
2学期始業式・賞状伝達式
09/01 09:53
全国制覇
08/21 10:14
全国大会壮行会
08/14 13:01
大会の結果をお知らせします
07/25 12:08
【全体】1学期終業式
07/18 09:48
▼ 連絡
新体操服について.pdf
学校感染症による出席停止について
2019年10月より治癒証明提出は不要です
【保護者様】「出席停止」解除における手続き変更についてのおねがい
四日市市新教育プログラム
新教育プログラム
柱1 読む・話す・伝えるプログラム
柱2 論理的な思考で筋道くっきりプログラム
柱3 英語でコミュニケーションIN四日市!プログラム
柱4 運動大好き!走・跳・投UPプログラム
柱5 夢と志!よっかいち輝く自分づくりプログラム
柱6 四日市ならではの地域資源活用プログラム
学習指導要領「生きる力」
お知らせ
平成27年4月
リニューアルしました。
過去のページは
こちら
から
四日市市立 内部中学校
〒
510-0961
四日市市波木町
697
TEL
059-320-2088
FAX 059-320-2089
mail
utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp
オンライン状況
オンラインユーザー
21人
ログインユーザー
0人
登録ユーザー
58人
日誌
学校の様子
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2020/12/11
人権フォーラム
| by
内部中学校教職員
今日の5・6時間目に今年度の「人権フォーラム」を実施しました。例年は2年生と校区内の両小学校の6年生が一堂に会して、人権について考える形式で行っていますが、今年度は新型コロナウイルスの状況を考慮し、Zoomを使って小・中学校の各教室を結び、オンライン形式で実施しました。
まず、まず5限目は「ヒューリアみえ(反差別・人権研究所みえ)」の安田先生に、新型コロナウィルスと人権など様々な観点から人権について講演をしていただきました。講演の途中にはいくつかの課題が出され、それについて話し合ったり発言したりする場面もあり、とても充実した時間になりました。
6限目はそれぞれの学校での活動とし、中学校では5クラスを6つのグループに分け、学年で交流しながら、講演の最後に出された「安心して過ごせるクラスは誰がつくるのか」をテーマに話し合いを持ちました。次回の授業では、これまで学んだこと、考えたことを元に「人権作文」を書く予定です。
内部地区人権教育推進協議会の方々に例年、話し合いの様子を見ていただいています。今年は、Webでの講演などを見ていただきました。
17:18 |
2年生
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project