四日市市立内部中学校 教育目標「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」

 

学校感染症による出席停止について

学習指導要領「生きる力」

 

お知らせ


平成27年4月
リニューアルしました。


過去のページはこちらから
 
四日市市立 内部中学校
510-0961  

四日市市波木町697  
TEL 059-320-2088  
FAX 059-320-2089
mail utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp

 

オンライン状況

オンラインユーザー9人
ログインユーザー0人
登録ユーザー58人

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2020/04/06

入学おめでとうございます

| by 内部中学校教職員
 

本日の午後、予定通り、令和2年度の入学式を実施いたしました。コロナウイルスの感染拡大防止のため、短時間の式になりましたが、新入生のみなさんは緊張の中にもやる気にあふれた表情で臨み、とてもいい入学式になりました。入場後、まず学校長より今日からの中学校生活で目指してほしいことが語られました。新入生のみなさんは、とても真剣な表情で聞いていました。

 

続いて、担任及び1年生の先生が発表されました。教科の担当などの詳細は学年通信に記載してありますので、そちらも参照してください。最後に新入生の代表からあいさつがありました。とてもしっかりした声で入学後の抱負を話してくれました。

 

 


入学式終了後は、それぞれの教室に入り、最初の学活を実施しました。担任の自己紹介、一年間の抱負などを聞き、教科書をはじめとするたくさんの書類についての説明を受けました。例年はこの学活を保護者の皆様に参観していただくのですが、コロナウイルス感染防止のため、体育館に待機していただきました。配布物の説明、明日以降の日程、持ち物などについては、今日配布した学年通信をご一読ください。

それでは今日より学年教師スタッフを中心に、全職員で新入生の指導に精一杯努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
15:11 | 今日の出来事