8月10日 快晴のもと、静岡県のエコパスタジアムで、陸上競技 東海大会が開催されました。三重・愛知・岐阜・静岡各県の代表が集まり、各種目競技を競いました。
本校からは、男子1年1500Mで伊藤 諒さんが、また、男子2年100Mで西 功暉さんが、出場。



大会は、すべての種目が予選・決勝となっており、決勝に残ることが極めて厳しい大会でした。2人とも万全の体調で試合に臨むことができました。
伊藤君は、1200Mまで先頭集団で、うまいレース運びをしていました。最後、ラストスパート。さすが各県から勝ち抜いてきた選手たちばかり。ものすごいスピードの中、惜しくもあと二人抜くことができず、決勝に残ることができませんでした。
西君は、三重県で2位だったこともあり、レーンもよい位置でした。集中もできていました。スタートのピストルがなり一斉に選手が飛び出しましたが、、ほんの一瞬出遅れ、中盤から後半にかけて追いついていきましたが、予選2位までに入ることができず、惜しくも決勝に残れませんでした。
今回の大会、夢の東海出場「おめでとう」そして、ご苦労様でした。2人は、まだ、来年があります。今回の経験を、ぜひ、来年度につなげてください。そして、内部中の陸上部を引っ張ってくれればと思います。保護者の皆さんも来てくださっていました。ありがとうございました。