|  |
2026/06/26 | 2年生 マット運動 | | by 管理職 |
|---|
今日は、2年生のマット運動です。24日に掲載した4年生のマット運動につながります。 2年生は、サーキットを作りました。太い丸太を使って飛び込むように前転をしたり、マットの下に三角のウレタンを入れて大きな坂道を作ったりしました。これは4年生と同じく、子どもたちが、楽しく・意欲的に学習に取り組めるように場の工夫を行っています。また、ステージからフロアに置いたウレタンマットに向かって飛び降りる活動も取り入れました。高いところから飛び降りる恐怖心を緩和させることができたでしょうか。 メニューによっては渋滞するところもありましたが、子どもたちはきちんと順番を守っていました。友達の跳んだり転がったりする活動を見て、褒めたり笑いあったりして、楽しく活動できました。
  |
|
|
| |