6年生のページ

 図書館司書の先生による読み聞かせ2015.2.12
読書週間も最終日を迎えようとしています。
この2週間で本が大好きになったかどうかは
さだかではありませんが、本にちょっぴりでも関心が
持てるようになったらいいなぁと思います。
今日は、ブックトークで「世界の国旗 クイズ図鑑」
「チョコレートが届くまで」「はがぬけたら、どうするの?」
などをしていただきました。

 学年閉鎖(2/3、4の二日間)2015.2.3
卒業まで残り30日あまりとなりましたが、
今日と明日はインフルエンザによる学年閉鎖のため
お休みとなりました。
みんなと再会するのは、2月5日(木)です。
体調のすぐれない人は、十分に休養をとってください。
宿題も出てますので、できる人はしっかりやってくださいね。

 薬物乱用防止教室2015.1.19
5時間目は、四日市サウスライオンズクラブの方に来ていただき、『薬物乱用防止教室』を行いました。今回は、タバコの怖さについてお話をしていただきました。
「タバコって本当はどんなもの?」という内容のDVDを見た後、クイズ形式で病気のおそろしさ、周りにいる人への害などについて学びました。また、ご家庭でもお話をしていただけたらと思います。

 最後の発育測定!!2015.1.19
6年生の発育測定がありました。6年間でずいぶん大きくなりました。
その後、『よい姿勢』についての保健指導がありました。
「背骨が体にとって重要なものだと知ってびっくりした。」「背中が反らないように気を付けたい。」など、それぞれが自分の姿勢について振り返ることができました。

 三重平中学校体験入学2015.1.15
今日の5・6時間目に三重平中学校へ行き、授業体験とクラブ見学をしました。
6教科に分かれて、中学校の先生の授業を受けました。
どんなことを勉強するのだろうと、緊張しながらも楽しみながら取り組んでいました。
今日は、あいにくの雨だったので見学できるクラブが限られていましたが、中学校の部活動の雰囲気を味わうことができました。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7 Page8 Page9 Page10 Page11
[最新の状態に更新]