4年生

 電気のはたらき2012.5.11
電気のはたらきの学習で、モーターやソーラーを使った自動車を作っています。間違わないように先生の話をしっかり聞いて作り始め・・・ていたはずだったのですが、いざ作り出すと、やっぱり分からなくなってしまうところもあるようです。班の中で助けあったり、早く終わった子が教えてあげたりする様子も見られました。

さあ、4Aの子どもたちの自動車は、無事走ることができるのでしょうか?!

 3,4年生 遠足             2012.4.272012.4.27
 南部丘陵公園まで行ってきました。前日の雨がうそのように晴れ、楽しい遠足となりました。
 公園では、前日の雨で地面がぬかるんでいたため、何人かの子が滑って泥だらけになってしまっていましたが、そんな事はおかまいなしで元気いっぱい仲良く遊んでいました。
 学校〜四日市駅、西日野駅〜公園と歩き、へとへとになった子どもたちでしたが、3年生より一つ上の学年という自覚をもち、すすんであいさつをしたり、3年生に電車の席をゆずったり、頼もしい姿をみることができました。

 準備中2012.4.18
新年度の準備をしています。もうしばらくお待ちください。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5
[最新の状態に更新]