富田中学校 2年生お知らせボード

 ダンス発表会22015.1.30
どのチームもそれぞれの工夫があり、素敵なダンスを披露してくれました。鑑賞中も自然と手拍子が生まれていました。発表会のおわりに校長先生からの講評をいただきました。
お足元の悪い中でしたが、保護者の方に参観に来ていただきました。子どもたちは少し照れくさそうにもしていましたが、喜んでいました。ありがとうございました。

 ダンス発表会12015.1.30
5・6限目に体育の授業でやってきたダンスの発表会を行いました。
全9チームに分かれ、ダンスの曲選びから、振付まで生徒が考えて作り上げてきたものです。お昼休みにオープンスペースで練習する姿も見られ、今日の発表前にも最終確認をして本番に臨んでいました。

 食育講座2015.1.20

6限目に富田小学校の栄養教諭の方に来ていただき、食育講座をしていただきました。

コンビニでお昼ご飯を買うなら何を買うか…から栄養バランスについて考えました。
自分が選んだお昼ご飯の総カロリー数が高くて驚いている生徒もいました。


 3学期始業式2015.1.8
今日から3学期が始まりました。
大きな事故や怪我の連絡もなく、たくさんの生徒が元気な姿を見せてくれました。

 2学期終業式2014.12.22
 今年最後の登校日となりました。
 学年集会を行い、冬休みでの生活の注意と進路についてのお話がされました。
 終業式では校長先生から提出物をきちんとだそう、大きな声で挨拶をしましょう、交通安全に気をつけましょうというという3つのことについてお話をいただきました。生徒指導からは再度、LINEなどの利用のしかたの注意がありました。
 表彰伝達では、2年生からもたくさんの生徒が表彰されました。また、文化祭の展示物のNo.1アンケート結果も発表され、各部門の1位になった生徒が表彰されました。

 安全に注意して楽しい冬休みを過ごしてください。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7 Page8 Page9
[最新の情報に更新]