教育目標

 3月の教育目標2016.2.29
年少
○年長児とのお別れ会や卒園式などに参加したりして、別れを知り、自分が進級することを感じる。
○春の自然や気配に興味や関心を持つ。

年長
○楽しかった1年間の思い出を作品に綴り、卒園を意識し小学校へ進学することに喜びを感じる。
○残り少ない幼稚園生活を十分楽しむ。

 2月の教育目標2016.2.5
年少
○友だちとのつながりを深め、思いを出し合いながら遊びを進めたり、工夫したりする楽しさを味わう。
○雪や氷など冬の自然にかかわって遊んだり感じたりする。 

年長
○友だちと一緒に気持ちを合わせて、劇や合奏を進めていく充実感や達成感を味わう。
○冬の自然や春の気配に興味や関心を持つ。

 1月の教育目標2016.1.8
年少
○かるたとりやトランプなど正月に経験した遊びを、先生や友だちと一緒に遊ぶ。
○ごっこ遊びのなかで、スト−リ−にそった表現や繰り返しのセリフを楽しむ。

年長
○冬休みに家庭でしたトランプ・こままわし・かるたなどを友だちと一緒に楽しむ。
○劇遊びの中で、自分の役割がわかり、友だちと協力して演じることを楽しむ。
○共通の目的に向かって友だちと考えを出し合い、受け入れながら取り組む。

 12月の教育目標2015.11.27
年少
○友だちと一緒にごっこ遊びに必要なものをつくり、なりたい役になりきって遊ぶ楽しさを味わう。また、サンタクロ−スがやってくることや、プレゼントを楽しみに待つ。

年長
○友だちの思いを聞いたり受け入れたり、自分の考えを伝えたりしながら遊びを楽しく進めていく。
○冬の季節がやってきたことに関心を持ち、寒さに負けないじょうぶな体づくりをする。         
○クリスマスや年の瀬等、社会の文化や行事に親しむ。

 11月の教育目標2015.11.6
年少
○戸外で秋の自然に触れながら身体を動かして、友だちと一緒に遊ぶことを楽しむ。
○遊びに必要な物を作って友だちとイメージを共有して遊ぶ。

年長
○秋の自然の変化に気付き、遊びの中に取り入れて遊ぶ。
○友だちと一緒に身体を十分に動かして戸外でのびのびと運動をする。

 10月の教育目標2015.10.9
年少
○運動会で楽しんだ踊りや競技を再現して遊ぶ。
○気の合った友だちとごっこを楽しみ思いっきり身体を動かして遊ぶ。

年長
○運動会や遠足など園全体の行事に進んで参加しみんなで楽しむ。
○身体を十分に動かして活発に遊ぶ。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7 Page8 Page9 Page10
Page11 Page12 Page13 Page14 Page15 Page16
[最新の情報に更新]