四日市市立県小学校  
 

今日の県小学校

今日の県小学校 >> 記事詳細

2019/12/23

2学期が終わりました

| by 県小学校
12月23日、長かった2学期が終わりました。1限目は、体育館で終業式を行いました。インフルエンザが心配なため、全員マスク着用での終業式でした。校歌斉唱の後、校長先生のお話でした。次に、生活指導担当の末澤先生から、冬休みの過ごし方について、話がありました。そのあとは、2組とたんぽぽの代表の子たちの「がんばったこと作文」の発表でした。どの子も2学期に頑張ったことがとても詳しく書かれていて、様子や思いがとてもよく伝わってきました。次に、けん玉クラブの発表で、けん玉の技をたくさん披露してもらいました。最後は、恒例となったたんぽぽ学級のみんなからと、ミュージックベルクラブからそれぞれミュージックベルの演奏がありました。聞いている子たちが思わず口ずさむような素敵な演奏でした。明日からは、15日間の冬休みです。元気に過ごしてください。

15:45 | 学校全体