1月8日、3学期が始まりました。15日ぶりに子どもたちの元気な姿が学校に戻っておきました。朝、昇降口では、子どもたちが「おはようございます」「あけましておめでとうございます」と明るく挨拶をしてくれました。1限目は体育館で始業式を行いました。3学期から県小学校で勤務していただく調理員さんと支援員さんの紹介もありました。3限目は地区別児童会をし、集団下校をしました。雨は上がりましたが、風がとても強かったので、担当者が引率しての下校となりました。
風邪やインフルエンザに気を付けて、元気に過ごしてほしいと思います。3学期もどうぞよろしくお願いします。
