四日市市立県小学校  
 

今日の県小学校

今日の県小学校 >> 記事詳細

2019/06/11

低学年がお話ライブを楽しみました

| by 県小学校
6月11日、読み聞かせサークル「かぐやひめ」さんによるお話ライブがありました。今年のテーマは、「にんげんっていいな」です。絵本や紙芝居で、6冊のお話を聞かせていただきました。「ぼくのおじいちゃんのかお」、「わががえりの水」、「花さき山」、「しょうじきこぞうさん」、「もったいないばあさん」、「はだかのおうさま」。お話の中間には、「にんげんっていいな」の歌に合わせて、楽しい振り付けで体をほぐしました。BGMや効果音、手作りのお花など、様々な工夫が凝らされていました。子どもたちは、集中したり、笑ったり、驚いたりと、お話の世界を楽しみました。
かぐやひめのみなさん、本当にありがとうございました。

16:29 | 学校全体