12日の3限目、学び舎音楽会が開かれました。
学び舎音楽会は、四日市市文化まちづくり財団事業です。来ていただいたのは、ミュージックベルのアンサンブル演奏をしてくださる「パルフェ」のみなさんでした。とてもたくさんのベルを次々に手にとって、きれいな響きの優しい演奏でした。途中には、ピアニカの演奏もありました。聴かせていただいた曲の中には、子どもたちの出す来なドラえもんに使われているに曲や「パプリカ」があって、大喜びで、口ずさんでいる子もいました。アンコールでは、県小学校の校歌を演奏してくださいました。演奏に合わせて、全員で校歌を歌いました。とても楽しいひとときでした。
