日誌

学校より~2026~ >> 記事詳細

2026/06/22new

1年生 生活「わたしのはなをそだてよう」

| by 中部西小学校
5月にまいたあさがおのたね。
しばらくすると、かわいい芽がでました。
子どもたちはその様子を見て

「先生!!さいた!さいたよ!!」

と大喜び。
「芽が出たねえ。まだ花はさいてないよ。」
とことばの修正をしながら、お世話を続けました。

それから1か月半。
葉が増え、つるも伸びてきたので支柱を立てました。
花が「さく」のが楽しみな子どもたちです。


15:31