学校日記 はまだっ子の様子

はまだっ子の様子 >> 記事詳細

2020/07/01

今学校では・・・

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校長
今週の金曜日までに、いじめアンケートを実施することになっています。今年度から、アンケートの内容を見直しました。学校だより(7月6日発行)でも紹介しますが、どんな行為が「いじめ」とみられるかがわかるようなアンケートの項目となっています。相手の子が嫌がるようなあだなを言ったり、からかったりすることも「いじめ」になるんだということが伝わるようになっています。
学年に応じて、学ぶことが楽しい学校ってどんな学校かを考え合うことからアンケートに結びつけたり、いじめをなぜしてしまうのかと、直球の課題を考え合うことからアンケートに結びつけたりしている学級がありました。

09:06 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)